メニュー

Web問診を始めました - あいさか小児科

〒529-1601 滋賀県蒲生郡日野町松尾2丁目88-7

予約専用ダイヤル tel:0748-53-8241

tel:0748-53-8139

お問い合わせ

お知らせ

Web問診を始めました

公開日:2022年08月20日(土)

トップページでもお知らせしたとおり、Web問診を導入しました。

このシステムがどういう物で、どんなメリットがあるのかを簡単にまとめましたので、下記を読んでどんどんご利用ください。

まずWeb問診とは、来院前や来院してからの待ち時間の間に、質問に答える形式で患者さん自身に問診を行ってもらうものです。

特に発熱のある方やコロナ疑いの患者さんに積極的に利用していただきたいシステムです。

最近の診療では、発熱があったり、新型コロナ疑いの場合、車の中で長い時間お待ちいただくことが頻発しています。

このような場合にWeb問診を利用していただければ、

① 診察を開始するまでに必要な問診が済んでいることになり、受付での作業が軽減され、待ち時間が短くなります。

② Drがあらかじめ症状を把握しているので、診察・投薬がスムーズに行えます。

③ 受付で来院の理由を説明する必要がないので、プライバシーがより守られます。

発熱患者さん以外の一般診療で来院される場合や、

投薬を希望の場合などにも積極的に使っていただくと便利なシステムです。

ぜひご利用ください。